2020-01-01から1年間の記事一覧

サイファ復帰からオスティアまで

どうも 昨日オスティア出まして。 チームメンバーの力ゆえとはいえど、せっかく2位を取ったんだからレポ書こうと思いましたけど、レポ書こうにも別に透魔カムイありふれてるしなあと思いまして。 それならサイファ復帰から付けていた日記みたいのがあるし、…

サイファのおもいで

触発されました かきますいちだん おぼえてねえけどクロムつかってたきがするにだん おぼえてねえけどマークスつかってたきがするさんだん おぼえてねえけどマークスのかわかぶったカムイ女つかってたきがするよんだん おぼえてねえやごだん おぼえてねえろ…

ひさびさのでぃーひーろー

どうもすぎやまです。真面目なブログを書いていたら 「DHEROの話してねぇじゃねえか舐めてんのかころすぞ— エピオンマン (@OZ_13_MS) 2020年7月27日 」 こんなこと言われました。 彼はドゥームガイの話が聞きたいようです。たしかに。ブログの名前にそぐわぬ…

ゲームを「楽しむ」マインドセット

どんなゲームも突き詰めれば対戦であると言えるでしょう。 相手がコンピューターであれ人であれ、あるいは自分自身であれ、なにかと競い争うことが本質にあるからです。そのなかでも、時代の流れ、通信技術の進歩によりゲームの中心に据えられたのは対戦ゲー…

ドラゴンクエストライバルズ DCGとキャラゲーの狭間

どうもすぎやまです。 色々な人のブログを見ていて、自分も書きたくなったので久しぶりにブログを書いています。 さて、皆さん「ドラゴンクエストライバルズ」を覚えていますか。ハースストーンがつき、シャドウバースがこねたDCG餅、それを食わんと颯爽と現…